見出し画像

洗剤類は何を使ってますか?

子供が小さい時は、生協や大地守る会などで、洗濯からシャンプーなどは石鹸洗剤を使ってました。

合成洗剤は手荒れが酷く、市販シャンプーは頭皮が痒くなり酷かったからです。


しかし、石鹸洗剤が使いにくかったり、値段も合成洗剤の方が圧倒的に安かったりし、今は界面活性剤が少ないセブンイレブンを使ったりしてます。


お風呂洗いには、クエン酸と重曹を🛁にかけるとシュワシュワ!っとなり、

🧽でサッと拭き綺麗になります✨

うちの地域はドラック洗脳目的なのか、やたら薬局が多く、

消耗品は便利ですが、安全なものが少ないと思ってるので、

これでは不健康になり環境も汚染強化するな〜と思ったりしてます。

便利ですぐ手に入る安価なものは地球を汚染💧

身近で便利で手軽であれば、何も考えず買ってしまうものです。

パートナーも薬局大好き、黙ってるとバンバン買ってきます😮‍💨


皆さんはどんな洗剤を使ってるでしょうか?

参考にさせて頂きたいと思います😌


シャボン玉石鹸の動画が目につきました⭐️

シャボン玉石鹸の社長の考えが素晴らしい👏

赤字が続いていても、会社を潰さず、儲けのためじゃなく、信念を貫く!!

感動してしまいました🥹✨✨


巷ではあまり見かけないシャボン玉石鹸、

通販でこんなに種類があったのですね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?