911同時多発テロという名の不思議な話①

世紀の捏造、911米国同時多発テロ事件を回想

2001年9月11日、米国で同時多発テロ事件が発生しました。

時系列で振り返ってみましょう。

AM08:46 ニューヨークの世界貿易センタービルのノースタワー(WTC1)にアメリカン航空11便(ボーイング767型機)が突入。

AM09:03 世界貿易センタービルのサウスタワー(WTC2)にユナイテッド航空175便(ボーイング767型機)が突入。

AM09:37 バージニア州アーリントンの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)にアメリカン航空77便(ボーイング757型機)が突入。

AM10:03 ホワイトハウスに突っ込むはずだったユナイテッド航空93便(ボーイング757型機)がペンシルバニア州シャンクスビルに墜落します。

事件後たちまち、ビン・ラディンが犯人に?

ブッシュ大統領は何の証拠も挙がっていない事件当日から犯人としてオサマ・ビン・ラディンの名前を挙げました。

そして、事件発生からわずか3日後に米国政府は「アル・カイーダに属する19人のアラブ人が、4機の飛行機をハイジャックして犯行におよんだ」と発表。

この事件を契機にブッシュ大統領は「テロとの戦い」を世界中に宣言します。

2001年10月7日、タリバン政権が911同時多発テロ事件の首謀者とされるオサマ・ビン・ラディンをかくまっているとして米・英両国からなる連合軍がアフガニスタンを攻撃。

空爆開始から1ヶ月あまりで首都カブールを制圧。

2003年3月19日、米国は「フセイン大統領はアル・カイーダを支援している、大量破壊兵器を製造・保有している。」として、米国が主体の有志連合がイラクを攻撃。

3週間でフセイン政権を打倒します。

飛行機衝突に耐えうる設計だったはずなんですけど・・

世界貿易センタービルは、1960年代初め、デイヴィッド・ロックフェラー(弟)が発起人となり、当時ニューヨーク州知事だったネルソン・ロックフェラー(兄)のバックアップによって建設されました。

ツインタワーはロックフェラー兄弟の名を冠して「デイヴィッド&ネルソン」と呼ばれていました。

1945年7月28日、Bー25爆撃機が飛行方向を間違ってエンパイア・ステート・ビルの79階に衝突するという事故が発生しました。

14名の死者と1万ドルの損害を出しましたが、ビルは2日後に再開しました。

1973年に完成した世界貿易センタービルはこの事故の教訓をふまえて大型旅客機の衝突を想定し設計されました。

ツインタワーの設計者は日系の近代建築家として米国で確固たる地位を築いていたミノル・ヤマサキ氏です。

ヤマサキ氏は、設計開始当時の世界で一番大きな飛行機ボーイング707型機が乗客を満載して、燃料タンク満タンでビルに突入した時のことを想定して設計しています。

しかし、今回のこの事件では、飛行機の衝突から約1時間後にツインタワーは完全に崩壊してしまったのでした???

つづく

次の記事

【参考文献】『国際銀行家たちの地球支配/管理のしくみ』 阿部芳裕 (徳間書店)

#911 #テロ #捏造 #ブッシュ #ロックフェラー #ロスチャイルド #世界貿易センタービル #ユダヤ #金融資本 #自作自演 #




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?