見出し画像

「借金」「ブラック労働」でどん詰まりの人へ

どーもきんまんです。

”社会的にどん詰まりの人”

に対して真剣にアドバイスを行おうと思います。



この記事を読んでくれてる人の中には
こんな人がいるかもしれません。


▶なんのリソースもない方です。


ーーーーーーー

・借金が返せない額ある…

・毎月の家計が赤字…

・毎日会社で疲れてヘトヘト…

・もう年齢的にも副業は…

ーーーーーーー

残念ながら
こういった方は僕には
どうすることもできません。


金銭的な豊かさという面で
僕には救って上げることが
できないのです。


なので今から言う僕の指示を実行してください。


いいですか?

「借金」
「ブラック」
「社畜」

の一言にどれか一つでも心当たりがあれば、僕のアドバイスを実行してください。


借金が100万円以上あり
借金に利子もあって
返すあてがない。


悪いことは言いません。
自己破産をしましょう。


自己破産の方法が分からなければ
「法テラス」へ行きましょう。

無料で弁護士が話を聞いてくれます。


僕のところへ借金ある人が
DMで相談しに来たり
会いに来て相談くれたりするのですが


ごめんなさい。

僕には借金はどうすることもできないのです。



自己破産をしましょう。

自己破産は法律で認められた権利です。

社会的に白い目で見られたとしても
自己破産したほうがマシです。


とはいえあなたは僕のアドバイスさえ聞けないかもしれません。

「家族に自己破産を止められた」
「住むお家がなくなる」
「え、でも借金した人に悪い」

などなど。

はい。

あなたの気持ちはよく分かります。

…本当に。

でも、あなたのこれからの人生のためには自己破産したほうがいいですよ。


借金があるあなたへ。

自己破産しましょう。

僕にはこのアドバイス1個しかできません。

なので、借金ある人へ。

申し訳ないながら相談してもらってもどうすることもできません。

…すいません。

社会的に辛い立場に置かれてるあなたのことも豊かに変えてあげたかった。

思考や価値観やお金の作り方を教えてあげたかった。

豊かな方へと行けるように。

でもそのためには、あなたに僕の時間を割かなくてはいけない。

借金をこさえてしまう人には集中的な治療が必要です。

今の僕はその時間を割けないのです。

僕にはお金を払ってくれてるお客様が居ますからね。

僕のために働いてくれている人もいます。

なのでその人たちを食べさせたり、教育したり、導いたりすることに時間を使わないといけません。

本当にごめんなさいね。

もっと僕も力をつけて、あなた方を豊かに変えられるように頑張ります!

(リアルでの時間は割けませんがネット上の僕のYouTubeやTwitter発信を見ていてください。そこなら無料ですし。)


今の所。

多額の借金があるあなたを
僕は救えません。

なのでちゃんとご自身の力で借金を跳ね除けて、

僕のところに会いに来てくれる日を待ってます!




※事業での借金や、借金はあっても毎月稼いでる額が大きい方は別です!ぜひ会いましょう!



他にはブラック労働や社畜の状態で時間が無い方へ。

副業に費やす時間が1日に1時間もない人。

この人も僕にはどうすることもできません…。

本当にごめんなさい。

「時給」という言葉があるように
金銭的な豊かさを生むには
「時間」が必要です。

不労所得はめちゃくちゃ時間を使って労働した人しか作れないのです。

ブラック労働してる人には
時間がありませんよね。

会社から帰って
ベットにフラフラ行って
バタンと倒れてしまう。

こういう相談をたまに受けます。

でも、こういった相談にも
借金と同じです。

アドバイスできることはひとつしかありません。

ーーーーーーーーー
「ホワイト」な企業に転職してください。
ーーーーーーーーー


・「転職は無理です。上司が…」

・「1日1時間ないです。」

・「どうしたらいいか。途方に暮れています。」


という方は流石に手詰まりです。

もう打ち手がありません。

ごめんなさい。

あなたの経済状態を僕は変えてあげることはできません。


僕のできる経済状態の改善アドバイスは

占いをしよう!や

バイトしてはじめの軍資金を貯めよう!に集約されます。

これは至極まっとうなアドバイスだとおもいます。

ですが。

あなたは1日1時間もない
とおっしゃる。

だとしたら…

あなたは僕のアドバイスを実行することができません。

アドバイスを行動に移せない。

行動は時間がなくて物理的に無理だ。

この状況の人には残念ながら活路がないのです。

…時間がなくなる状況に陥る前に相談をして欲しかった。

なんとか転職したり家族を頼ったりしてブラック労働から自力で脱出してください。

もし脱出できた際にはご報告待ってます。


1日1時間作れたら
そこからやっと副業が始められますから。


さて、今日はちょっと厳しい内容でしたよね。


でも人生というのは敗者のゲームなのです。

※敗者のゲームというのはミスした人から負けていくゲームです。

一発逆転はなかなかありません。

人生はいきなり勝つことはないです。

ちょっとずつ。
ちょっとずつ。

時間やお金を増やしていくゲームです。


ーーーーー
・離婚
・マイホーム
・結婚
・車
・子供
ーーーーー

の人生イベントでヘタを踏むと時間やお金が少しずつ無くなって、

経済状態は追い詰められていくゲームになっています。


……。

…………。


すいません。


今の僕には「多額の借金」「ブラック労働」の人を救うリソースはないので、

どうにか自力で這い上がって来てください!

あなたが人生のステージを上げた先に
ご縁があることをお待ちしてます!

(おそらくお会いしても何も僕は手を施すことができないのですが、無料発信の範囲で受け取れるだけの情報は受け取ったらいいでしょう!なので僕のネット上からの発信から受け取れるものは受け取ってください。YouTubeやメルマガやTwitterでお待ちしてます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?