見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ちゃがまる と申します。
工学系のエンジニアをしています。

早速ですが、
私がnoteを始めた目的をお話しします。

目的

今まで学んできた、
すぐに役立つビジネス的【知識】の紹介。

社会人になって10年弱。
中堅のスキルを身に付けつつ、
若手時代の気持ちも忘れていない。
そんな今だからこそ、
お伝えできる【知識】があると考え、
このnoteを始めました。

【知識】の紹介

ただし、本当に大切な「知恵」というものは、
経験の中で身につけていくもの。
ネット上の文字を読むだけで得る事は
難しいと思います。

なので、私がこの場で紹介するのは、
あくまで【知識】です。
真似するだけで使える【知識】を
覚えやすくコンパクトに提供し、
皆さんに見てもらう事を通して
自分自身もアップグレードしていこうと
思っています。

※なるべく多くの人に関係のある
 ポータブルスキル(非専門スキル)を
 メインにお話ししたいです。

どんな人に読んで欲しいか

「時間のない若手ビジネスマン(1~3年目)」を
想定し、記事を書くつもりです。
自分が若手の頃に知りたかった【知識】は
一旦どんなものだったのか。
思い出しながら書いていこうと思います。

また、人間の読書スピードは
400~800文字/分 との事ですので
5分以内に読み終えるよう、
長くても2000文字/記事 以内にしたいです。
今はそう思っているだけなので、
手のひら返しするかも知れません……。

以上、自己紹介でした。
皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?