見出し画像

アニキ①号に会うも、アニキ②③号の消息が気になる日曜の朝

6:30から7:00の間にいつもの公園に行くと、アニキ①号がいる。今朝は早めに家を出てジョギングし、公園に着くとアニキより早かった。

アニキはいつものように、簡単なストレッチから始める。アニキはいつも同じ場所で運動するので、そのあたりには近づかないようにしている。自分は懸垂と、両腕で体を持ち上げ上下にアップダウンするディップをやるので、アニキの運動場所と被らない。

ふと気になるのは、アニキ②号と③号だ。来日してから2週間、一度も見たことがない。まるで田舎の病院に毎日通う老人のように「あの人最近来ないけど大丈夫かしら」的な気持ちになる。運動をやめたか時間帯を変えたか、はたまた引っ越したかで来れないことを願う。

アニキ①号と私は、視線を合わせず自分の運動を黙々と繰り返す。

ふと思う。これがアメリカなら初対面から「ハイ、グッドモーニング。今日は蒸し暑いね」から始まり、しゃべくりが止まらないだろう。最初はあまり深入りしないが、やがて時が経つと「今日はメッチャ汗かいたな。うちはすぐそこだから、ビールでも飲みに来ない?」になりそうだ。ちょっとウザい人に当たったりもするけどw

アニキ②号③号、達者でいてくれよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?