見出し画像

サッカーナイトと夜景🌃

まるで夕方のような写真だが、これは火曜の夜8:45PMのWest Orange, NJなのだ。

道路がちょうど谷底になっており、こっち側の坂を登れば軍の施設インドアサッカー場があり、反対側は住宅街である。

丘の上に立つサッカー場から見る夜景は格別。10年くらい前にここで冬のリーグ戦に出ていた頃、試合終了後に夜景を観賞しながら駐車場でみんなとビールを飲んだこともあった。

アメリカでは(というよりニュージャージー州では)缶ビール一本以内なら飲んで運転してOKなので、試合後バーで飲む奴もいる。

私は酒飲まないので夜景観賞だけ付き合ったのだけど。

今はまだそんなに寒くないが、これから真冬になると夜の気温がグッと下がりマイナス5℃以下になることも。しかしインドアサッカー場は適度な暖房完備で暖かい。

ここで想像してほしい。試合で大汗かいたおっさん軍団がマイナス5℃の冷気に出てくるところを。真っ赤な顔したオヤジが頭から白い湯気をもうもうと立てて歩くさまを😅

もう少しで「アタマから湯気ボーボー」の季節の到来だ。

West Orangeの夜景とともに、ニュージャージーの名物である😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?