見出し画像

猛暑から一転いきなり秋深いニュージャージー

先々週は40℃近くまで気温が上がったというのに、今朝はガビーンと冷え込んで12℃くらい。いきなりジャケット着用になった。それでも昼間は22-23℃になるというから気持ちいい天気。

今週末は長男の大学のファミリーウィークエンドなる催しに参加するため、一家総出で(3人だけ)インディアナまでお出かけ。あっちは内陸部だから気温は東部より低め。しかも土曜の夜フットボール🏈の試合を見るので、ドテラ持って行かないといけない。昨年10月にやはり試合見に行ったが、ダウンジャケット着てても寒かった。フットボールは非稼働時間が長いので、試合が長すぎる。フットボール自体はそんなに好きではないが、次男や妻にも見せてやりたいので今年も参加。

次男は4年制高校の2年目なので、卒業後の進路を考え始める時期に来ている。そんななか大学の雰囲気はどういうものか体験するのはいいことだと思う。特にアメリカの大学は田舎にあるのがほとんどで、そのコミュニティや経済の中心的存在となっている。うわーこういう所に自分も行くんだー、という期待感を持ってほしい。

何はともあれ天気は良さそうなので、楽しみ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?