見出し画像

暑さ・寒さも微妙な頃、ハロウィーン👻

前にも書いた、10月になると忘れた頃にやってくる「インディアンサマー」。一度寒くなってからまた夏がやってくるので、ありがたみが3割り増しになる季節の風物詩。

そして10月中旬にはすっかり冬支度を整えたくなるのだが、しつこくまだ暖かい年もまれにあり、その陽気が下旬までずれ込むと「汗だくのハロウィーン」になってしまう。

子供たちはスーパーマンだの白雪姫だの朝からガッツリ着込んで学校へ行く。例年の気候ならちょうどいい気温だが、ごくまれに25℃くらいになることがある。

学校でパレードをやったあと急いで帰宅して、陽が落ちる前に街へ飛び出していく。あまりにも暑いとツナギの服の上部分を脱いで半身半裸になり、走り回るボーイズたち😅

かと思ったら寒くてコスチュームだけだと凍え死にそうになるのでジャケット羽織ったり。そんな時ミイラの被り物で目だけ出ている帽子だとバッチグーだ👌

誰が決めたか知らないが、気候の振り幅が大きい時期にハロウィーンやらんでも。

最近では「夏にもハロウィーンやろ」ってことで ”Summerween” なるハッシュタグも登場。6月ごろプールサイドでハロウィーンやってたりする。

というわけで今年もそんな季節の到来バイ👐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?