見出し画像

日帰り温泉♨️ドル建てで払うとめっちゃ安っす

都内にある某日帰り温泉に行った。「日帰りで行ける適当な温泉近くにないかな」と検索したら、いの一番に出てきたのがコレだった。

ちょっと不便なところにあるこの温泉は今年オープンしたばかりのホットな観光地だった。平日だが外国人観光客がいっぱいだ。

昼頃チェックインし、まずはひとっ風呂。あいにくの雨だが天気が良ければ東京湾がきれいに見渡せるのだろう。

屋根付き露天風呂を堪能したあとはお約束のサウナ&水風呂。ピリリとカラダが引き締まったあとはお楽しみのビュッフェへ。

別料金でつけられるビュッフェは90分間食べ放題。とはいえ普通のホテルのビュッフェと比較してメニューは貧相だ。

しかし自分で肉や野菜を選んでつくる「マイ鍋🍲」はヒットだ。しょうもないおかずを選ぶなら最初からマイ鍋へ直行すべきだったと反省。

東京湾を一望する壁際族の食事風景
自分で食材とだしを選ぶ
マイ鍋
ミニデザート群

風呂も入り腹も満たすとあとは寝るだけ、ラウンジルームでひるね💤。

ラウンジでは無料で読める漫画が置いてあるので、好きな人はそれだけでたまらないだろう。

お会計は帰りになっており、値段を見てクリビツ😳温泉だけが3000円ちょっと、ビュッフェがクーポン使って1500円ほど、二人で一万円弱。アメリカのクレジットカードで支払うと62ドル。やっす😝

こちとら旅行者なのでうれしいが、こんなにモノが安いニッポン大丈夫か?と心配になる一日だった。

マヂでやばいよ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?