🎼 Che Vuole Questa Musica Stasera 🎦🇮🇹 by Peppino Gagliardi

「ヒロシです、、、」で始まるネタのBGMとして認知している人がかなり多いかもしれないが、元々はイタリア映画の主題歌である。また、ヒロシはキャンプ芸人としても知られている。しかし海外好きの人達には、BS朝日「迷宮グルメ~異郷の駅前食堂」の"旅人"の方が身近に感じるかもしれない。海外事情も言葉もわからない人が地元のごく普通のレストランなどに立ち寄る気楽な番組として人気がある。

制作費のせいか東欧やアジアの馴染みのない都市に行くことが多いのが逆に楽しい番組である。

さて「ガラスの部屋」🎦 🇮🇹 という邦題のこの曲は作曲者自身が謳っているのも珍しいが、古いヨーロッパの恋愛映画に相応しい哀愁漂う佳品であると私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?