見出し画像

SEVENTEENとのDREAM〜それは夢だったのか夢じゃなかったのか〜

SEVENTEEN BE THE SUN JAPAN、12月4日の名古屋オーラスを終えて約1週間が経ち、息つく間もなくSEVENTEENさんは大忙しそう。そんな私は11月20日京セラドームSEVENTEENのコンサートに行った。コンサートで感じたこと。(手短?な感想)

コンサートへ行く前は終わってしまうのが怖くて、終わってしまったら全てが虚無になりそうな気がして、悲しくなりそうな気がして。
次の現場…あいたい…アァ…みたいな現象とか、絶対あるんだろうな…とか。終わった次の日は何も手につかないとか…コンサート始まる前から終わってしまうことばっかり考えてしまっていた。

けどそんなこと何一つ無い。むしろ終わってからもずっとまだ夢のような、気持ちがずっとあったかい、そんな気持ちになれるSEVENTEEN。 

当日、朝からスタンプラリーや街がセブチ一色なのを見に行った。大阪にカラット大集合なんか?ってくらいカラットちゃんがたくさん。大きなオレンジのSEVENTEENの広告にテンションあがりまくる。
しかしあまりの人混みと時間の無さに大急ぎで現場へ向かう。京セラへ着いたらもうなんかいっぱいいっぱいで、カラットブースへ行くのをすっかり忘れていた。

前日にスングァンちゃんへの想いを手紙にしたのに。
「時間/空気/温度/君 そう 僕のすべて」のスングァンちゃんのパートが好きすぎること、歌声と笑顔が好きなこと、可愛いところとかっこいいところ、存在がどれだけありがたいか、の旨を手紙に長々と書いてしまったファンレターを出しそびれた。
めちゃくちゃ頑張って書いたからちょっとショックだった、自分ほんと何やってんだ!と……しかし、その想いも全てパーン!と飛んでいってしまうほどステージの上の13人が眩しくて綺麗だった。

私は会場のスタンドど真ん中だったが、カラット棒の光を全体一望で眺めることができた。
端から端まで。鳥肌がたった。こんなに綺麗な景色、メインステージ・センターステージに立つSEVENTEENと同じ景色を見ているんだと、コンサートの中でそこに1番感動してしまった!

13人の群舞があんなに綺麗で美しくて、13人で開催できたことに心から感謝したい。
舞い落ちる花びらの時は美しくて口ポカーーンなった。顎が外れるかと思った。

そして、今回DREAMをリリースして日本のコンサートが始まったのだが、なんとも粋な曲なんだろうかと。
「夢で夢で夢で出会った、夢で夢で夢ではない」
まさしくこのコンサートがDREAMだった(泣)
(コンセプトBE THE SUNやけどね笑)

13人と過ごす 時間
13人とおなじ 空気
13人と感じる 温度

君 そう 僕のすべて

もう全てなんですよ……お互いが全てなんです。
夢のような時間だった、けど夢ではない。ちゃんとSEVENTEENが存在して、私も存在して同じ時間軸を過ごした。夢ではない!
だからコンサートが終わってしまっても、悲しい気持ちにはならない。DREAMを聴くと気持ちがこの日に戻って夢のようなポワワワーンとしたふわふわとした、あの時のあの瞬間を思い出す1曲になりました。

けど、_WORLDを聴くとちょっと寂しくなっちゃいます。アンコール前の最後の曲だったので、すこ〜し、あ、最後…メント後でメンバーの気持ちを聞いて感極まった後の最後の曲…のすこ〜し寂しい気持ち。(大好きだけど)

泣いたのはウォヌのあいのちからのセリフ。
HANABI(オンラインで視聴)の時からのウォヌの表情に感極まることが多かった。とっても優しい顔で、優しい微笑みでのセリフに涙流れてしまった。ウォヌの微笑みには弱い。ウォヌが微笑めばみんな幸せ。

ドギョムのハイトーンボイス、脳天に突き刺さるような高音、ほんとに凄い!生で聴けるなんて…
アジュナの最後の方でウジくんのハモリのアレンジの高音も素晴らしかった…!!
そんな二人の115万キロのフィルム、こんな贅沢なことある?

バキラのヒポチとcheersのリーダーズは、鳥肌が立つほどかっこよかった。
個人的には清涼コンセプトが大好きなんだけどあんなにゴリゴリのラップ、オラオラ系、ほんとうにかっこよすぎて顎に力が入りまくった!
IDEAL CUTのリダズが大好きだったので、まさか生でリダズのパフォーマンス見れるなんて…感激だった。

パフォチの美しさ、あの水の演出も素晴らしかった。4人みんな美しかった。綺麗、綺麗だー!!うっとりするような綺麗さ。

そして私の推し、スングァンちゃん。
スングァンちゃんがずっと天丼天丼言うしほんまに〜ほんまに〜って関西弁使うし、 一生可愛かったんです。もう可愛いが異常なほど可愛いでした。
こんなに可愛い人が動いて歌って踊っている。スングァンちゃんってほんとに可愛い存在なのに時々強烈にかっこいい顔するんだから、だから、私の心奪っていくんだよ。私はそのパフォーマンス中の伏し目がちになるスングァンちゃんのかっこいいお顔が大好き。
あと前半のメント中?1度泣いていたけどあれはなんでだったんだろう?その前後把握できなくてわからなかった。スングァンちゃんの涙も愛おしい。
無限コルコルの時だって相変わらずプンプン怒ったり激しく踊ったり恥ずかしがったり、全ての行動がほんといちいちカワイイんだよ〜〜無限コルコルの時にほっぺ、タコ焼き👌ってするスングァンちゃん可愛くて大好き。バブリーダンス、しっかり覚えててしっかり踊ってくれたのも嬉しすぎる。そういうスングァンちゃんも大好き。そして、スングァンちゃんの生の声を自分の耳で聴いて脳内にとりこんだ(?)
歌声、大好き。君、そう私のすべて

13人全員への思い出を語りたいのと、まだまだ胸いっぱいで忘れたく無い瞬間もたくさんあるけれど、それは心の中に☻

また、SEVENTEENに会えますように


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?