見出し画像

オンラインキッチン・5月中旬のセッション

オンライン版の料理教室、と思いきや飲み会を「オンラインキッチン」と名付け、レッスンやイベントではなく「セッション」と呼んで、1ヶ月近くが経ちました。

試行錯誤を重ね、多くの素晴らしいお店/料理人の方々のお力をお借りして、これまで全回sold out!現場もかなり最高の盛り上がりを見せております。皆さんありがとうございます。(これまでの試行錯誤はnoteをご覧ください)

これまでセッション情報を整理して告知できていませんでしたが、今後noteにもまとめていきたいと思います。その第一弾。今週・来週も魅力的なセッションが目白押しです。

高いリピーター率を誇るオンラインキッチンをまだ未体験の方、是非一度ご参加ください!

アーユルヴェーダ入門!

今週金曜日は、三軒茶屋で人気のカフェeatreat.CHAYAの小林さんとつくる、「金曜日のデトックススープ」です。(eatreatさんのInstagram

インドの予防医学「アーユルヴェーダ」の名前を聞いたことがある人は多いと思います。そのカウンセラーでもある彼女と企画したのは、「コアな人だけでなく、ちょっと興味のある初心者の方も気軽に楽しめる内容に」というものです。

あえて8名限定。一緒にごはんをつくりながら、生活における悩みや疑問を聞くこともできてしまえるスペシャルなセッションです。残席超わずか!

人気ビストロのガチ目の料理セッション

来週の土曜日のお昼は、ビストロ風のスペシャルなランチにしませんか?同じく三軒茶屋にある小さなビストロRIZOの盛田さんと一緒につくります。

まずはセビーチェ風ばらちらし。ご自身「お米の扱いはプロ中のプロと自負してます」と語るお店のスペシャリテの米料理を、セビーチェ(南米のさわやかな生魚料理)風味で。そして、「飲むサラダ」と言われるスペインの冷製スープのガスパチョ。美味しさだけでなくその汎用性や栄養価の高さからフランスでもイタリアでも定番の料理です。

今回、かなり工程が細かい資料が送られてきました(参加者に公開)。料理のスキルアップをしたい人にぴったりです。料理教室のご経験も豊富な盛田さんにみっちり教えてもらいましょう。

Mr.Cheesecake田村さんとつくるホリデーディナー

前回の「フレンチトーストとサラダ」も即売・大好評だった田村さんとの2回目のセッションは、「日常の食材がご馳走になる感を出したい」との考えから選ばれたホリデーディナーの2品、チキンソテーときのこリゾットです。

今回は「あえてちょっと事前作業にもチャレンジしてみます」とのことで、ちょっとした手間と技術で特別なお皿ができあがるのも体験いただきます。

※大きな声では言えませんが、「このメニューを出せば大体落ちます」コメントもいただいているモテメニューです(何がどう落ちるのかは僕にはわかりません)。

セッションは今週土曜日の16:30から。申し込みページは明日には公開します→公開されました!。(公開されたらLINEで先行配信しますので、まだの方は登録をお願いします)

ということで、皆さんどのテーマが気になりましたか?ご参加、お待ちしてます!※オンラインキッチンホームページはこちら↓。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?