見出し画像

進撃の巨人ファイナル。どんな結末も受け入れたい。

最近、息抜きには進撃の巨人のファイナルシーズンに対する海外のファンの鑑賞リアクション動画を見ていた。(笑)

原作読まずアニメ派が多いので、原作を読んでいる自分から見ると、ああそこびっくりするよね、とか、感動ポイントだよね、そのテーマは日本だけじゃなくて世界共通だよね、とか思う。

進撃の巨人の考察については、
タキチャンネルさんが好きで、チャンネル登録してよく見ています。
キャラの心情や行動の背景を想像しながら考察する観点が秀逸で、マインドマップを使ったプレゼンもわかりやすい。そして話しながら缶コーヒー飲むタイムが挟まれる。
テキパキと論理的に話される印象ですが、作品に対する愛情や人間というものに対する探求心がよく伝わってくる方だなぁと思って見てます。

とにかく私もファイナルシーズンさっそく楽しんでいます。毎週末の楽しみの一つよ。
第三期アニメが放送終了したときに、次のアニメ期2020年の秋だと......?待てるかぁハゲタコぉと、それが遙か遠い先のことのように思ったものですが、
いつのまにかもう2020年も終わろとしているのだね。

ファイナルシーズンは、“ファイナル”。泣いても笑ってもこれで終わる。
つまり、アニメオリジナルのラストが用意されているということでなければ、漫画原作の連載も完結が近いということ。毎月よんでますが、佳境も佳境です。
クライマックスまで見届けるよ、
アルミン。ライナー。リヴァイ。みんな。

エレン。

いやぁしかしピークちゃんはあんな声だったんだねえ。
そしてファルコはめっちゃ炭治郎だね(笑)

サポートとは