見出し画像

TWSNMP FC:グラフ表示ライブラリで悩む

今朝は5時に猫が起こしてくれました。このぐらいがちょうど良いです。昨日からTWSNMP FCでグラフ表示するライブラリをどうするか悩んでいます。開発を始めた時(1ヶ月前)は、

の記事を参考に

を採用しようと思っていましたが、Nuxt.jsの開発に慣れてくると、もう少しNuxt.jsの標準的な方法で開発できるライブラリの方がよいのではないかと思い始めました。また、いろいろ探しいると

のまとめを見つけました。知らなかった選択肢が増えて悩みも増えました。そこで今朝は、もっとも定番(情報量)の多い

を試してみました。

の記事がわかりやすかったので参考にしてTWSNMP FCに組み込んでみました。

画像1

割と簡単に組み込めました。
しかし、問題に気づきました。シンプルなグラフだけならよいのですが、復刻版TWSNMPには、

画像2

とか、

画像3

のようなグラフがあります。これをどうするか?
やはり、復刻版TWSNMPで使ったechartsをNuxtから使える方法を考えた方がよいかと思って探しました。

がありました。明日、試してみたいと思います。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。