見出し画像

TWSNMP FC: iPhoneアプリと連携できた

今朝は4時ぐらいに猫が騒いでいましたが私は起きられず、かみさんがお世話してくれました。5時半に起きた時は猫は寝ていました。
昨日、思いついたTWSNMP FCのやることリストの1つ目のiPhoneアプリとの連携機能を作りました。2,3日かかるかと思いましたが、2時間でできました。

連携したiPhoneアプリは復刻版用に作った

です。APIでマップの情報を取得しているので同じAPIをTWSNMP FCにつけるだけであっさり動作しました。

画像1

かなり、嬉しいです。今朝の開発は、

です。今日はここまでにします。明日は、安全のためにアプリ連携をできないようにする設定を追加するとのフィードバック機能を追加しようと思います。明日に続く。

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。