見出し画像

TWSNMPのフィードバック機能について

復刻版TWSNMPのv5.0.1に組み込んだフィードバック機能についての説明です。猫は昨夜も焼き魚を探してテーブルの上見てたのこと。

フィードバックの流れ

TWSNMPでフィードバック画面から問題点や送信した場合の流れは、

画像1

のような流れになっています。

(1)twsiseのWebサーバーにHTTP POSTリクエストで送信
(2)受けたリクエストをメールで私に送信
(3)メールを見た私が独断でgit hubのissueに登録

私が忙しい時は反応が悪い場合があると思います。
githubにアカウントのある人は直接githubに登録してください。

受付の確認

送信成功したら1,2日気長に待って

のissueを見てください。上のURLだと未解決の問題だけ表示されますが、

画像2

のようにFilterを空欄にすれば、全部表示されます。

掲示板にしなかった理由

昔は「TWSNMP相談室」という掲示板でバグや要望を受け付けていましたが、今回は掲示板ではなくソフトの機能にした理由は、

(1)匿名で内容も直接公開されないので気軽に意見を送れる。
(2)掲示板の不正書き込み問題をさける。

ということです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
有難き幸せ!
2
私は、TWSNMP Managerの開発者です。 20年以上前に作ったソフトを、今も多くの人に使っていただけて、幸せに思っています。 最近、新しい技術でTWSNMP Managerの復刻版の開発を行っています。 開発日誌やマニュアルをnoteに書いています。