見出し画像

TWSNMP開発日誌:NTPサーバーテスト機能の開発で停滞

浦和レッズ 引き分け。 来週の試合で勝てばよいのでまずます。
昨日は、いつもより遅く寝たので5時過ぎから開発開始です。
サーバーのテスト機能の開発の続きです。まずはNTPサーバーのテスト機能を作り始めました。
PINGの画面

の応用でNTPサーバーとの時間の差をグラフや統計情報で表示することにしました。PING画面のソースコードを移植している時に、Class分離病がでてきました。NTPサーバーテストの画面を別のサーバーテストとは別のクラスに分離したほうが美しいのではないかという病気です。Classの使える言語だとよくある話です。この問題に悩んで1時間無駄にしました。分離するほどコードが大きくならないので分離しないことにしました。
気がつけば、今朝は何も作った結果を確認できないまま時間切れです。
明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。