見出し画像

旧版TWSNMPをChocolateyへ公開申請した続報

今朝は5時半から開発開始です。
雨音で目が覚めました。部屋の中は20℃ですか、ちょっと寒い感じです。

昨日choco pushした旧版のTWSNMPですが、まだリストに公開されていません。
インストール自体は

choco install twsnmp --version=4.11.7

のコマンドでできました。バージョン指定ないとエラーになるようです。
まだ、公開されていない理由は、

このパッケージは、モデレータによって承認されるまで、未掲載のままです。あなたがこのパッケージを見ることができるのは、あなたがそのメンテナの一人であるからです。モデレータに関する電子メールを受け取っているはずです。

来ているコメントは

twsnmp は自動ウイルススキャンに合格しましたが、人による確認が必要です。
パッケージのスキャンステータスのタイプは、スキャナ免除でした。
パッケージはテキストコンテンツを含むファイルをダウンロードします!

です。
調べてみると確かにパッケージ作成で設定したMSIファイルURLからダウンロードするとMIMEタイプがtext/plainになっていました。

この問題のために、人間のチェックが必要なようです。

MIMEタイプは、レンタルWebサーバーの設定のため、自分では変更できません。いちおう、Webサーバーを借りているところに質問を送っておきました。
変更が無理そうならば、chocoのパッケージにMSIを埋め込みにしようと思います。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。