見出し画像

シン・TWSNMP開発日誌:右クリックメニューや設定のタブ表示を改善

今朝は5時から開発開始です。最近は5時でも暗い感じです。昨日悩んでいたポーリングログの保存方法の変更は、TWSNMP FCにも反映させました。
まずは、Docker版で公開しています。

さて、1ヶ月前に

で悩んだ末、右クリックした時のメニューを

のようなボタンにしましたが、、やはり気になっていました。MIBツリーを作った時に、自分でCSSを使って作れるような気がして、作ってみました。

できました。嬉しいです。
今朝は、もう一つ気になることがあって修正しました。
設定画面などのタブで切り替える画面の高さです。

内容によって、高さが違うので、切り替えた時に、タブの位置が変わってしまいます。魔法を発見しました。
モーダルのクラスに

のようにmin-hを追加すると

のように、表示が少ないタブでも縮小しないでようになりました。
そうすると、タブの位置は安定しました。

この改善の後、ホストリリースMIBの対応を開始しましたが、今朝は終わりそうにないです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。