見出し画像

シン・TWSNMP開発日誌:syslogレポート画面を作っています。

今朝は4時から開発開始です。
昨日イベントログを集計してグラフに表示するレポート機能を作りました。今朝はsyslogの画面のレポートを同じように移植しています。
TWSNMP FCでは、グラフのパラメータを変えて表示するように作りましたが、シン・TWSNMPではパラメータを設定しなくてもいい感じのグラフを表示するように心がけて作っています。なので、TWSNMP FCからそのまま移植ではなく処理を整理しています。
とりあえず、何種類かはできました。

状態別


FFTによる周期分析


動画は

です。
ヒートマップがうまく表示できません。syslogのプライオリティーのヒストグラム

ヒストグラム

のような感じで表示するアイデアをとりいれようと思いますが、
今朝が時間切れです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。