見出し画像

TWSNMP FC:通知設定ができた

夜中に猫に何度もおこされました。お世話しても何か言いたいことがあるらしくすぐ起こされます。そのうちパンが焼けるニオイがしてきました。パン焼き機を予約モードにするのを忘れていて夜中に焼き上がったのです。猫はそれを教えてくれたようです。パンが焼き上がってからスイッチを切って寝ました。次に猫が起こしてくれたのは、いつもの4時でした。起きてお世話してストーブをつけてから二度寝したら6時まで寝てしまいました。なので、今日もあまりTWSNMP FCを作る時間がありません。

昨日、作ったTWSNMP FCの通知設定を夜に動作確認してみました。ほとんど動きました。ちゃんとテストメールも送信されます。でも、一箇所だけおかしなところがありました。

画像1

テストメールを送信後に表示されるメッセージを閉じた後に、もう一度、テストメールを送信しても、このメッセージが表示されない問題です。
このメッセージは、Vuetifyのアラートを使っています。

の閉じるボタン付きです。今朝、調べたところ間違いがわかりました。

      <v-alert :value="failed" type="error" dense dismissible>
       テストメールの送信に失敗しました
     </v-alert>
     
     

ではなくv-model を使って

<v-alert v-model="sent" type="primary" dense dismissible>
       テストメールを送信しました
 </v-alert>

と書くべきでした。間違った書き方は最初の頃に作ったマップ設定からコピー&ペーストしまた。どこで間違えたかわかりません。
とりあえず、修正して完成です。

画像2

昨日と今日の作業は、

です。明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。