見出し画像

TWSNMP FC:「復帰時に自動確認」機能追加、ライン編集の改善

今朝は5時から開発開始です。
昨日、GitHUBのIssuesにあったフィードバック

の対応を行いました。動画マニュアルに熱中しているとプログラムの作り方を忘れそうなので、たまにはソースコードをみるのも必要だと思います。

一つ目は、「復帰時に自動確認」

の追加です。このスイッチをオンにしておけば、

のように復帰しても自動で状態を正常にする機能です。頻繁に通信をオフにするようなスマホをマップにいれている時に便利です。

もう一つは、ラインの編集画面を改善ました。
現在のバージョンだと

ラインの接続関係やラインの色を決めるポーリングの選択がわかりずらい状態でした。
そこで

のような編集画面に改善しました。ライン接続するノードを左右に配置して、それぞれのポーリングを一覧で見やすくしています。
ポーリングを選択しない場合は、相手側の状態でラインの色を決めるようにしました。これで、ポーリングを設定していないノードを追加して中継点のように使えます。

のような感じです。
とりあえず、AMD64のDocker版は対応したものに更新しました。
v1.18.0です。

次に作る動画マニュアルをどれにしようか迷っています。

の続きを作ると60ぐらいあるので、
それより、はじめてのシリーズ

とか、

を先にしようと考えているうちに、今朝は時間切れです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。