見出し画像

TWSNMP FC:マップ上に新規ノードを追加できた

今朝も6時まで熟睡してしまいました。私が起きた時猫も寝てました。夜中は、かみさんがお世話したようです。毎日すみません。
昨日の続きでマップ上に新規ノードを追加する部分を作りました。画面は昨日作っていたのでGO言語のサーバー側でノードを追加する処理を作りました。とは言っても簡単でノード更新のリクエストで指定されたノードが既存のものなら更新、新しいものなら追加するだけでできました。

画像2

作ったノードの追加を試していると

画像1

の赤矢印のようにダイアログの範囲外をクリックすると、ダイアログが閉じてしまうことに気づきました。せっかく入力したデータが不意に消えてしまうので問題です。

のpersistentを設定すればよいことがわかりました。いままで作ったダイアログをすべてこの設定にしました。

<v-dialog v-model="showNodeDialog" persistent max-width="500px">

のように書きました。
今日も時間が短いので、ここで終了、今日の作業は、

です。明日に続く



開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。