見出し画像

ログ分析ツールのマニュアルをMarpでPDF化する作業を「はじめてのベイシティーローラーズ」の効果で完成できた

今朝は5時半から開発開始です。
ログ分析ツールのマニュアルをMarpを使ってPDF化する作業の続きです。昨日は、井上陽水の「断絶」

を聞きながらやって効率が上がりませんでした。今朝は、その教訓を活かして軽快な音楽にしました。昨日、かみさんと録画を観た「MUST BE UKTV」

の「ベイシティーローラーズ」にしました。

思った通り快調に作業が進みます。どの曲もだいたい同じリズムで同じような歌詞、LoveとかBabyしか聞こえてきません。
新しく画面を取り直して書き直し部分も沢山ありましたが、昨日の倍の速度で作業がすすみマニュアルを完成させました。
できたのマニュアルは

です。大作です。こんなに機能があったとは驚きです。
TWSNMP FCのマニュアルは何倍も量があるので、今はやる気がありませんが、いつかPDF化しようと思います。

ログ分析ツールは、今週、役に立ちました。ログからネットワークの混雑度合いを分析できて、かなり嬉しかったです。

今日からTWSNMP FCのフィードバックに対応します。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。