見出し画像

【全文公開】トゥーヴァージンズ5周年ZINEー第3弾

社会復帰できなくなるのを恐れて暦通りに出勤しております。営業の露﨑です。先ほど、書名欄に「5周年ZINE」と書かれた短冊注文が届きました! ありがたい!! 出勤して良かった!!! 

さてさて、トゥーヴァージンズ5周年ZINE全文公開第3弾
今週は「エピソードトーク  その1」「市ヶ谷アンダーグラウンド」の2本立てです。




画像1

画像2

画像3

限られた文字数の中に、皆さんそれぞれの書籍制作エピソードがぎゅぎゅっと濃縮されています。


『ある犬のおはなし』はこのひとことがきっかけで制作に至り、いまや10刷です! 長く愛され、必要とされているからこそですね。

『+10 テンモア』、そして『TAIWAN FACE』『TAIWAN EYES』に続く台湾シリーズ。雑談ベースで始まったり、足しても100%にならなかったり、そのゆるさがちゃんと台湾っぽい。

『みんなのちきゅうカタログ』のピザパーティー、なんて贅沢なんでしょう!そういえば、トゥーヴァージンズではイベントごとや忘年会の際に、なにかとピザをデリバリーするカルチャーがあります。これが由来なのかもと思ったり、思わなかったり。

『看板建築』はほっこりレトロな本ですが、”猛速”、”燦然と輝くひととき”というお二人の言葉の通り、どうやら怒涛の制作スケジュールだったようです。




画像4

何を隠そうこのコーナー、私が編集(?)しました。”アングラ”とはいえディープすぎた気も...…。ブラタモリとかが好きなもので……。オフィスがひしめくランチ天国であり、坂や交差点の名前に象徴される歴史の街でもあり、夕方にはランドセルを背負った下校中の小学生に遭遇するような住宅地でもある。そんなごちゃごちゃ感を詰め込んだつもりです。

このページを見た書店員さんからは高確率で「市ヶ谷にあるんですねー」と言われ、皆さんの”市ヶ谷アングラスポット”を教えてくださいます。まだまだ知らないことだらけだ、この街!



今回はここまで。

次回5/13は、「エピソードトーク2」を公開します。

お楽しみにー◎


●Twitter:@twovirginspb
●Instagram:@two_virgins


●Twitter:@michikusa_comic






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?