見出し画像

TSS’s「IR Letter 」2023.05

こんにちは!株式会社TWOSTONE&Sons(以下 TSS)のIR担当です!

TSSとしては、大事なタイミングである2023年6月も夏至を迎え、沖縄では昨日梅雨明けの発表がありましたね。夏の訪れを感じるこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
6月も終わりを迎えるタイミングではありますが、本記事ではTSS体制変更前の5月(旧BE)を振り返った内容をまとめましたので、ぜひご覧ください。



・体制変更に向けて

5月は、6月の体制変更に向けて、手続き関連・お取引先様へのご連絡などの業務を、各部署一丸となって推進することがメインでした。
オフィスもホールディングスとしてのオフィスに生まれ変わるべく、ロゴをこれまでのBranding EngineerからTWOSTONE&Sonsに取り替え、新体制を迎える準備を進めてまいりました。(ややこしいのですが、TSSの事業継承子会社としてBranding Engineerという社名は存在しています。ですが、“ホールディングスとしてのオフィス”という立ち位置のため、オフィス内のロゴ変更を行いました。)

TSSオフィスのイベントスペース(イベント利用もできます!)

オフィスのロゴが生まれ変わったタイミングで、グループ社員全員を集めた体制変更前のセレモニーも執り行い、社員全員が士気を高める機会となりました。

・プレスリリース情報

5月は、4件のニュースがありました。

Branding Engineer、株式会社Brave groupの主要子会社である株式会社MetaLabが運営する“メタバースの学校”「MEキャンパス」とパートナー契約を締結
プログラミングスクール「tech boost」、ITエンジニアを 最短距離で目指す“学習サポート体制”へとアップデート 
プログラミングスクール「tech boost」、プログラミング無料体験会をスタート 
Branding Engineer、ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)の 一新に伴うコンセプトムービーと新卒採用サイト 先行公開のお知らせ

協業のニュースが1件、既存サービスに関するお知らせ2件、お知らせ1件です。
リスキリングが注目される昨今、プログラミングスクール「tech boost」の体制強化を行いました。また、新体制によるより手厚いサポートも体感できるプログラミング無料体験会を開始しています。

・メディア掲載

日本経済新聞 5月1日
日本経済新聞電子版 5月2日
日本掲載新聞電子版 5月26日
日経産業新聞 5月31日
※上記5月26日の電子版の記事を紙面でも掲載いただきました。

TSSの成長に注目してくださったインタビュー記事、M&Aニュース、そして体制変更の旨を取り上げていただきました。

・振り返り

5月は、6月以降大きく飛躍するためのウォーミングアップ期間でした。
6月の話ではありますが、本日15:30に「TSR株式会社の株式取得に関するお知らせ」の適時開示を行いました。
TSSとしては記念すべき1社目、今期としては4社目のM&A実績となります。
今後のTSSの成長にぜひご期待ください!
そして、その過程をnoteでもお届けできたらと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

(「IR Letter」に関するご留意事項)
本記事は、情報提供のみを目的として作成しております。有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものではございませんので、ご留意ください。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro