見出し画像

おまもり

バンドというものをやりはじめて
かれこれ10年近く。

ツアーや、県外へライブをしに行くとき
いわゆる"遠征"をする時の機材車の中では
私は無免許、ナビ読めないので使い物にならない(以下略)等の理由により基本的に後ろの席へ。
大体寝ているのが私です。
(いつも運転してくれている皆様本当にありがとうそしてすみません)

そういう移動中の車内で、
ふと目が覚めた時に流れてた音楽って
めちゃくちゃ記憶に残ってて。
こういう日の帰り道にこの曲が流れてたな〜
とか、もはや歌詞まで覚えてたりする。
その歌詞がその時の自分と重なったり、
心に刺さることが、多い気がする。
そのタイミングで目覚めるって、
その時の自分に必要な音楽なんかなと感じたり。

今までの記憶に残ってる曲たち(歌詞たち)を思い出したくなったのでメモしてみる。

"浮き沈みも含めて全部愛おしく感じるようになってきた 言い聞かせているわけじゃなくて今なら言えるよ"

"疑った先には何もない ただ歩いた先が未来になる"

"やっぱ心に嘘はつけないや 真っ直ぐ行かなくちゃ"

"でも誰かに残った思い出は生き続けるよ でも誰かに残った思い出はきっと生き続けるよ"

"夢って言葉は残酷なんだな 理想と現実裏目裏目でも表にはならない"

"退屈を君と伝えあい 最後に一緒に泣けますように 真夜中の高速道路ゆく みんな疲れてた ラインマーカーズ"

"明日から何かを始められなくても 何かを変えられなくても 今日までやってきたことを ずっと続けてきたことを
明日も今日と同じように続けることが出来たなら
それが全てだと思った 胸を張れ僕の日々よ"


"幸せの定義は解らないけど 僕にとってこれが幸せだと 乾杯して泣いて声を枯らそう 帰る場所がここにある"


まだまだあるけれど、
こういう曲たちが今も自分のおまもりになってる。

おまもりのお裾分けっ

よし、明日もライブや!頑張るぞ

自分たちの作った曲も、
誰かのおまもりになったら良いなと思いながら、
おやすみ〜



この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?