見出し画像

自分を立て直す旅


特に大きいことがあった訳ではないけれど、
落ち込むこととか引っかかっていること、小さいモヤモヤや不安に思うことが積み重なって精神崩壊しそうになってたわ

そういうことがあっても、音楽やものづくりやデザインに打ち込むことで発散して気持ちを立て直すことができる人間ではあるけど、
そうすることにすら自信が無くなるような出来事にぶつかったりして、
まあとにかくここ最近は自分らしさを見失っていましたね。

かほすけって病むん?
よく聞かれます。
めちゃくちゃあるよ(笑)
まあでも基本ポジティブですし、それを言い聞かせることでほんまにポジティブな気持ちになれるっていうのを知っているのでそういう生き方ができるよう心掛けています。
ただそれすらできなくなっていたので困ってました。
柄にもなく何もない時に涙止まらんくなったり、
びっくりするほど夜寝れなかったり(顔浮腫んで朝起きて鏡見て絶望の日々。笑)

なんでこういうことになってるか考えてみました。
結論はマジで分からんかった!(分からんのかい)
ただなんとなく思ったのは、
ひとりで過ごす時間=素の自分と向き合う時間を
最近は全く作っていなかった!ということかな
というかそれを避けてたんかな?

焦ってた(焦ってる)んですよね。
常に何かしないとって思って、
何も予定がないのが怖かったというか、
オフを作っても何もしてないってことが不安になって結局オフじゃなくなるみたいな(笑)
でも結果的に何も果たせてないとか…
この焦りは必要やとは思うけど、
何に対しても焦りすぎてしまう性格ではある。
良くない。

そしてふと思い立って、
ここ2日ほど業務連絡以外の通知を切り、
SNSを開かず、シンプルにぶらり旅的なことをしてみました。

都会じゃない、人が少なくて自然がいっぱい見えるところ。


こういうのが大事だな〜と思いました。
リフレッシュってやつですね。

脳みそのどこかで "今が踏ん張りどきやのに、何を甘えたこと言ってるねん" という声も聞こえますが。

でも実際この2日間のおかげでかなり立て直せた気がするので、自分にはこういう日が必要なのかなと思います。甘いかなあ

25年間生きても自分のキャパシティや適正な生活リズム全然分かってないけれど、見つけていきたいですね。

人前に立って人のことをハッピーにしたいと
思ってるやつの心がハッピーじゃなかったらダメだわ。
心も体も健康に生きられるよう努力します。


"ときに目的に気を取られ、周囲の状況を忘れがちですが、人の愛があってこそ成功できるのですから"

山頂で引いたおみくじの最後に書かれていました。
その通りですね。一番大事なこと忘れかけてた気がします。

明日からまた!気を取り直して!れっつご

2023.08.24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?