5 ハッピー・コミュニケーション


深夜4時、朝4時。note5作品目!波に乗ってくぞ〜〜〜〜と思いきや、作品が増えるごとにいいねが減っていってます。かなしい。。いや、いいねをされるためにやっているわけでは、決してない‼️別に書くこともないし難しい文章は書けないので今日はゆるーく書きていきたい。

最近どう過ごしているのかなー、と自分の近況を振り返ると、最近のわたしはコミュニケーションを頑張っている。積極的に人とのLINEなどの会話を続けようとしたり、サークルに入ってコミュニティを広げたりしている。これは他人にとっては当たり前かもしれないが、わたしにとっては大快挙なのだ‼️すごいだろー。。コミュニケーションを頑張るきっかけとなったのもコミュニケーションだ。ありきたりかもしれないが、1ヶ月ほど前割と親密に関わっていた人物と喧嘩をしてしまった。そこから1人親密な人物を失ったのだからコミュニティを増やしてこの孤独を誤魔化さねば…‼️と思い、サークルの新歓に行った。大学生で孤独はきつい。暇なもんで。。1人で大抵のことはできるが、たまに耐えられない孤独感が押し寄せてきて、潰されそうになってしまう。と、まあそういったきっかけがあり、自分の人との関わり方について、見直すことにした。そうして、NEWコミュニケーションが順調になり始めていた時に、喧嘩していた相手からもあの時はごめん…的な連絡が来て仲直りをした。素晴らしいコミュニケーションだ。深夜に大学の友人とも割と深い話もした。これもDEEPコミュニケーションだ。1人で旅行にも行った。これもコミュニケーションかもしれない。旅先で知らない人に声をかけて居酒屋でご飯を食べてお酒を飲んだ。これはBIGコミュニケーションだ。そんなこんなでコミュニケーションがきっかけでコミュニケーションを頑張ることができた。人って素晴らしい。。コミュニケーションだ。。

とまあ、コミュニケーションそのものの素晴らしさについては一旦置いといて、わたしが人と関わる際に大切にしているのは、相手を尊敬できるかどうかだ。別に尊敬している人は?と聞かれてわたしとコミュニケーションをとっているすべての人です‼️とは言えないが、自分と同じ部分と自分にはない素晴らしい部分を兼ね備えている素晴らしピーポーと関わるようにしている。少しでも嫌だ‼️と思う部分があればあまり関わらないようにする、それがわたくし流の上手なコミュニケーションの秘訣だ。私は普段Twitterでよく文字をポチポチしているのだが、難しい言葉をうまく用いて自分の思想をツイートしている人物、かわいい言葉遣いで日常や趣味を発信している人物、色々な場所に積極的に行っていることについて発信している人物など、尊敬ピーポーたちと繋がっているので、私のTwitterライフは素晴らしい。毎日平和で毎日快適だ。コミュニケーションは現実世界だけではないのだ。発達したインターネットがある現代社会に感謝❗️この世は素晴らしい❗️

GOODNIGHT💫💫💫💫💫

追記 タイトルをつけてみようと思って後からつけたらめちゃくちゃアホみたいなタイトルになってしまった。しかしこの拙い文章にはぴったりだと思うのでこのままにしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?