うゆゆ。。

昨日はなんか変な日だった。別に、そこまで変じゃないかも。
 免許合宿にいた人とバス越しですれ違った。延泊が一緒だったから一回少し話したことがある。仲間だと思って話しかけたら、あまりにも愛想が悪くて話を広げる気にならず一言話してそれっきり。なんか、卒検かなんかの住所を口頭で言うときに聞こえてきて、割と近いなーどっかですれ違うかもなー程度には思ってたけど、まさかこんなすぐに…。なんか、変すぎる。すれ違いざまの顔が目に焼き付いてる。別によくあるラブコメの出会いは最悪だけど運命だ…!?みたいな気持ちにもならないし、なんかふにゃーってした感覚。幻覚だったらどうしよう。こわい。そういう変な偶然が重なって何かが起こったりするから人生ってなんかこわい。そんなことを考えてたら漠然とした不安に襲われる。
 夜中、風呂を終えてドライヤーをしてたら「電車で寝過ごしてやばい」みたいな電話が来た。聞いたことはあるけど、降りたことはないような終点の駅まで乗っちゃってたらしい。やばい。なんか変。それで思い出したけど、私も終点まで乗って回送中にそれに気がついて車内の緊急ベルを押したことがある。マヌケだ。そうかんがえると、不思議なこととかバカなやらかしって人生単位で見ると日常的なことなのかも。それでその記憶が薄れてきたころには不思議さも薄れてる。なんか、そんな日もあるくらいしか思えなくなる。
昨日はそんな日もある程度の過去になるのかもしれない。けどなんか面白くて記録しときたかった。noteにいいねがつかないとかそんなんどうでもええからどっかでまとまった文章にして誰かに共有しておきたかった。それだけ。なんか、眠いしふにゃーってなってる。明日はどこで誰とすれ違うかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?