見出し画像

☆☆ 文とあふひ ☆☆ 円 純庵先生の「恕ーひとに求めない生き方(青春出版社)」を拝読して



私がずーーっと語りなおしもして気にしていること。

それは、

「求めなければ、うまくいくのはなぜか?」「その過程も知りたい」

という2点。

知るきっかけの1つとして、読みやすく、かといって実施するには難しいのにわかりやすいから、振りかえり易い御本を紹介いたします。

円 純庵先生の「恕ーひとに求めない生き方(青春出版社)」は、本当に水のように「耳が痛いところ」も含め、沁み入ります。

私のバイブルの1つにもなりました。

Amebaでもブログを行っているようですが・・・私はこちらの御本の方が落ち着いて、知識が入ってきます。

見開き1ページに1つの話題構成ではあるのですが、、それよりも好きなのが、
【次の章に入る際の、一言(笑)】😊

その中でも私のお気に入りの一言+αでしめます☆☆

【自分の悩みは、皆、同じように持っている】

私ははだからこそ、

【人の優しさを信じられるように、いろいろな優しさを知っていきたい❣️】

【優しさは、人それぞれだからこそ、どんな優しさもむげにしたくはない❣️】

です!!

みなさま、ぜひともご一読を。

過程は、、現在完了進行形で、、なんなら、未来付随確定の予感で絶賛試行•思考中ー🤣

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!