見出し画像

幸せってなーに?

幸せは舞い込むものじゃない
もらうものでも、授かるものでもない

幸せとは見つけ合う【もの】
きき合う【もの】

見つけ合う【こと】
きき合う【こと】

育んでいくことであり、もの

そして、

【決めつけないこと】そのもの✨✨


人のことなんて、自分ですらわからないのに
他人のことなんて、家族でも親友でも大切な誰かでも、わかるわけないんだから

だから、知ろうとすることができるんだ✨✨

わからないから、会話するんだよ
知らないから、尋ねるんだよ
そして、不器用でも察しようとする

大切なのは

誰かが察する内容を【評価しない】こと😊

良いとか悪いとか採点をして、【結果を求めない】こと😂

察することはその正当性の高さや結果じゃない

そうしてくれた、、

行動そのものと過程がとても素敵で、とても有り難くて、とても奇蹟なんだよ❣️✨✨

自分のことだけで精一杯なはずなのに、
あなたは今日もこの投稿を見てくれましたよね?😂

時は命なり。

あなたの時間いただけたこと、それが幸せですよ⭐️

あらら、、幸せを結局、私がいただいちゃいましたねー❣️

あなたが幸せになるのではなく、私を幸せにしてくださってありがとうございます😭

カッコよく決まった感じになったーー!
ウェーイ✌️(^◇^;)

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,809件

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!