見出し画像

バイオハザード 日本版主題歌オススメソング❤️🎧

バイオハザード」と日本では訳すのだけれど、海外ではこの映画名は「Resident Evil」。
ゲームが最初日本で作られた、まさに日本から海外、そして映画となって日本にもかえってくたという、不思議なかえり。

アンデッドアンラックには、ゾンビーといわれたアンディがおるもんで載せてます🤭

個人的には
「バイオハザード」だけじゃなく、「アナと雪の女王」のように、

日本語タイトルの方が好きな映画もある。

いや、ゾンビ映画🧟だし、こわかったり、いきなりびっくりの五感ある意味でドキドキ爆烈感受はまず間違いないのだが、、死に近いからなのかしら??よーわからんが、、

「明日世界が終わるなら」

の歌詞、コロナ禍にも通ずるんだよね。青二才の場合❤️

ちなみに。
家族ではなく、友と初めてみた映画は中学2年での「犬夜叉 鏡の中の夢幻城」。
そして、この「バイオハザード シリーズ」は友とみた2回目。
友だち途中でこわいからリタイアして🤭、ラストまでは1人でみたなぁ、、💦

ミラジョボがあまりにも綺麗だから😍

⬆️そこかよ⁉️🤭

あとオススメの歌はー、、これ❗️


なつかしーのいき🤭

未来を約束するよりも、今を抱きしめた方がはやいし、それがいい!

あ、ちがった!それでいい!🤭

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!