見出し画像

コドモブルーから可愛いお説教💕、納めるのは容易い🤣

青二才は自分が1番みたくなかった
本当にこわかったの、自分がね

自分がこわいなんて、恥ずかしくて言えなかった

自分に向き合うことが必要とか、本でもいっぱいあるよね
簡単じゃないから、あんなに本が出るんだよ

青二才は理不尽が続いて、他人のせいにしてみたかった
やってられなかったから

いろんな意味で、【いきたかった】から

ぐーるぐるあついぜ💙雷にもみえるぜ!


何年やっても、他人のせいにしても、

理不尽も私も他人も変わらなかった


何もしてないのに、どーして?

そう、【私については何にもしてなかった】んだ
このことばは、二つの意味で同時に正解だった👍

これも正解かな🤭



反芻したとき、変えてないものに気づいた
ずっとみたくなかったから、心で【みえないんだよ】って呪いをかけたのに💦そしたら、本当にみえなくなってくれてたの?
って、1番嫌なことばがやってきた

理不尽なものに、私は理不尽にすることで対抗してたんだ( ;  ; )
態度が犯罪的であるほどにひどかったわけでもない

正しい態度で理不尽に選ぶものを勝手に正当化した
【自分以外を変えれば、それだけでいい】ってね( ;  ; )

生きるか◯ぬかではなく、
最後まで選び尽くしてきたからこそ、疲れた

生きることも◯ぬこともどちらも賭けた

【自らを変えることに】全てを賭けた

過去も今も未来も私そのものも賭けた
こわかったけど、もうヤケだった

残ったものが1つだけだったから


1番近くに居たのにみえないのは、私
みないことにできるのは、私
だって人はミラーリングや比較で、主に自分をみることがほとんどだから
そんなもんなんだよ、きっと

それで、コドモブルーがやってきた🩵

私が最も攻撃できず、優しく素直になれる姿となって😂

私が、私の姿を変えてやってきた🥰

「こまったやちゅでしゅねー」ってね笑笑

インナーチャイルド、妄想、お化け、感情、幽霊、そうぞう、生き霊、思考、妖怪など
人はいつも何か頭の中でめぐらせたものを形として目の前にみせる

おびやかすものもあるし、
助けてほしいからこそ、助けるためにやってくるのもある

【自己罰責力】と【自己治癒力】

どちらも等しく、やってくる

本当に自分を助けたいと臨んだとき、
本当に望んだ姿でコドモブルー🩵がやってきた

あの子は私
あの子は、過去じゃない
あの子は、未来でもない

あの子は、今の私が助けてほしいと願った【私の今】そのものだった🩵💙



自己治癒力は誰にでも確かにある
もう1つのかなしい力も言わずもがな
やってきたものをちゃんと選ぼうとさえすれば、どちらにも気づける

理由もなく、来たものを鵜呑みにしていることに気づいてきた昨今の青二才💦
自己治癒力の化けた姿を間違いなく、まずほとんど選んでないんだ
鵜呑みにしてるときに限ってね🌟

🩵「ほんとだよーまったくー。
あぷーだよ💢
すきなものえらんでないっていっててー、かってにーすきにーえらんでるじゃん!
すきじゃないものをーすきなようにーえらんでるのはーーおとなぶるーーでしょーーーー💙(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
こどもぶるーはねー、そーんなこわいこと、したくないからしましぇん❣️
それよりもーごっはんたべたい😤」

💙「コドモブルーのお説教はー、なーんにもーこわくないよー🤭」

まいりましたねとしか、微笑みながら言えないよね🤣

はなびしたーいとコドモブルーより🤭

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

#今年やりたい10のこと

5,091件

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!