見出し画像

ひとりぼっちって何?|独占欲はもう十分経験した、もう手放したいんだけどどうしたら良いの?

こんばんわ。花音です。


今日は映画を観てきました。
PERFECT DAYS』という役所広司さんが出ています。
めちゃ良かったです✨


ですが今日もエゴについて、
独占欲について続き。


私が怖いと思っている
ひとりぼっち とは?


独占欲を通して気づいて欲しかったことは
ひとりぼっち(=孤独?)についてなのかもしれない、んん本当に?


内面との会話って着地点がないのかな。
思考なのか心からなのかの判断軸は着地点があるかどうか。


思考は納得させるために結果ありき、要は理路整然としている。
内面はそのままを見せるから結果や内面の着地点は存在しない。


内面でエネルギーの循環をさせたい、完結したい?


私はどこか彼の魂はまだまだ未熟だと感じている。
だからそのままではダメなんだよ!と言っている。
それをわかってくれないことをもどかしく感じている。


私は私とどうなりたいの?
ひとりぼっちをどうしたいの?
なんでひとりぼっちは怖い?


独占欲はもう十分経験した。
もう手放したいんだけどどうしたら良いの?


今日も、結論のないモヤモヤした内容になった。
でも変化の渦中ってこんなもんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?