見出し画像

ツインレイ わかってほしいと思う時

ツインレイ夫婦のメイです。


ツインレイとして
お互い気がついた後にも


わかってほしい


という思いがわいてくることが、よくありました。


というか


全部わかってくれるでしょう?


というのも、心の中でどこか期待していた。


同じ思考回路であってほしいと望んでいたメイがいました。


しかし、
それまでの癖で


わかってもらえないとどこかで思っているメイは
思ったことを言えない日々が続きます。


今まで通り
全部言わないのです・・・。


しかし、そこからがツインレイ・・・。


言わなかったのも、ずっとメイの中に残り始めます。


言えなくて苦しい日々が続くのです。


苦しいメイは、いろいろナツキに伝えます。
わかってもらえるはず・・・と期待しつつ
恐れの中にいます。


しかし・・・わかってもらえないものも
いくつかありました。



例えば、昔の奥さんとか彼女とかの思い出グッズ・・・
一緒になるまでに処分してほしかったんだけれど
まだめちゃ残っていました😂


一年ぐらい経って、めちゃ我慢できなくなって
それを言っても
わかってもらえなかったんです。


それはなぜか。


ナツキにとって、ただの「物」でしかなく
自分の思い出のもの
過去のアーカイブ。

今愛しているのはメイだから、
それ、捨てるとかどうしてそういう思考になるのか
わからない。


だそう・・・。



メイからしたら、


どうして捨てない選択があるのか
わからない・・・


という感じなんだけれど・・・
(みんなもそう?)


そこが折り合いがつかず・・・


どれだけ言っても平行線でした・・・😂


このとき


わかってもらえるはず!と思っていたんだけれど
ナツキも
わかってもらえるはずと思っていたのでしょう。


お互いがお互いに求め合うと平行線・・・。


まずは自分で自分をわかってあげないと
どうにもこうにも
進まない状況がありました。。。



わかってほしい!と思うのはエゴになりますが
ツインレイだから
そのエゴのまま返されてしまう・・・そんなことに。


いつまでも自分がエゴを出せば
そのまま返されてしまう。


本当にツインレイは鏡だなぁと思いました。


そしてね、ツインレイだと気が付いて9年ぐらいになりましたが


今ではメイがあの時悲しかった気持ちもナツキに理解してもらえて

ナツキの気持ちも、メイはとても理解しています。


特に自分が「これはありえない」と思うことについて

時間をかけて理解しあうこともあるんだなぁと
体験しています✨



AIART by Mei
すべてが光になっていくよ

Paco & メイのコラボセッションはこちからら→🌜(随時募集中)

7月14日(日)東京神楽坂にて
コズミック&ハーブガイダンスワークショップ開催します!
宇宙と植物と繋がるメイオリジナルのワークショップです💖
詳細はこちら

7月15日(月・祝)東京神楽坂にて
コズミックハート岩戸開き開催決定!
詳細はこちら

メイの個人セッションはこちらから→🪐
(不定期募集中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?