お弁当食べて帰ればお給料が貰える日々

ただいまわたしは、
お弁当作って持って行って、
会社で食べて帰ればお給料が貰える日々を送ってます。

なぁ~んにも『仕事』をしてません。

派遣のお仕事をした人は判ると思うのですが・・・

派遣の仕事をしている人は
判るかと思います・・たぶん

派遣契約期間が末締めなので
それまで就業なのですが、
そこの会社での仕事が月末終了なので
お仕事が無い状態
でも、
末日までの日々、
出社しなければお給料はひと月分もらえない
=消化しなければいけない

で、有休が1か月分無い!!;;;

毎日、
お弁当作って、会社に行って、
ネットサーフィンかなんか自分の事を
”デスク”!でして、
お弁当食べて、帰る

そんな日々を続けております。

シンプルに
暇!!の拷問だぁ~~!

っと思ったら、
派遣の友達が、
この状況を2年間続けたらしいです。

派遣先の会社の都合上~

すごっ!

よく

「わたしは、した事が無いので判らないのですが・・・」

何か会話の中で、
”友達”までの関係性が出来ていない人との会話で
判らない時に使われる常套句

でも、
さすがに体験しなくても
この辛さって判るでしょう~~

お給料

これを貰う為に
暇、という拷問と葛藤の日々

でも・・

noteがあって、
しゃべらないけど、グチれて良かった~~~

あっ!
暇の拷問の2年間を派遣先で過ごした友達は、
2年間毎日、noteに
公開はせずに日記を綴っていたそうです

文字でグチる!!

あと少しで有休に入る予定です。

目の前のデスクで
自分自身が
”呟いている”っと気づいていない社員や
今時そんな暴言!言わないよなぁ~って
発言をしている他部署の上司

あとちょっと!!

今度はしばらく、
何もしなくてもお金を貰える「有休休暇」
の日々を送ります!!!

がんばれ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?