見出し画像

GLP-1ダイエット記録

GLP-1ダイエット、なんとなくインスタで広告が出てきたりするだけでそこまで気にしたことは無かったけれど、産後の体重と体脂肪をどうやっても戻せなくて、遂にチャレンジすることに!

6月から10月まではちなみにしっかり目のケトジェニックをしていて、6キロ程度落ちたけれど後半1ヶ月はほぼ減少無しの停滞😭これで何か変わると良いけどなぁ。


10月19日からまずは「リベルサス3mg」という薬を、朝イチ空腹状態で120ml以下の水と服用して30分飲食をせずに過ごし、その後は割と自由に食べたり飲んだり。ケトジェニックとの相性は低血糖になりやすかったりで悪いので食事制限は今のところ特に無し、気持ち程度に白米を避け雑穀にしてるぐらいのゆるさ。
今日で2日目だけど体重は-200gと何故か減っている🧐

スタート: 72.1kg
2日目: 71.9kg
スタートから: -0.2kg
目標: 65kg

今のところ気持ち悪さや副作用も無し。その分あんまり効果も感じておらず、ケトをやめたから甘いものとか炭水化物食べたくなっちゃってなんか逆効果のような...!とりあえずは3ヶ月続けようと思います👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?