見出し画像

note感想文 4

松田悟志さん著作
「仮面ライダーのなり方 〜嘘つきで泣き虫だった僕がナイトになるまで〜」
https://note.com/satoshi_matsuda


episode7/初めての恋愛 に寄せて

まずは一言、このエピソードのラストがとても微笑ましくて大好きだ!家族団欒と笑い声♪ほっとする♪(*^^*)

松田さんの恋愛話は記憶の中では数が少ない。初恋話と今日のこの「疲れた」がキーワードになってるエピソードと、あと1つか2つくらいかも?(笑) 「疲れた」のくだりで、あ、このお話は知ってる!と、長期記憶が発動した。私も初めて聞いたときクスっと笑ってしまった記憶があるけど、それは松田少年に対してのものではなく、彼女の方へのクスっと感だ。たかだかそんなことぐらいで「疲れた」を口にする幼さが笑えてしまったのだ(笑) 松田さんの恋愛話、多分、各年代、たくさんあるんじゃないかと思うのだけど、女性ファンが多いという現実に、その話題はいつも避けて下さってるんだと思う。そういうところ、心遣いが細やかで優しいなと感じる。でも、たまにはそういう話も聞いてみたくなるのだ。松田さんの一面を知ることになれるのなら♪(*^^*)


週のはじめをちょっと爽やかに可愛らしく恋愛エピソードからスタートされたのは偶然か?必然か?かつてのNHKラジオのパーソナリティーをされていたときの松田さんの「おはようございます!」という声が聞こえたような気がした。

#note感想文


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?