見出し画像

note感想文 14

松田悟志さん著作
「仮面ライダーのなり方 〜嘘つきで泣き虫だった僕がナイトになるまで〜」
https://note.com/satoshi_matsuda


episode17/二人の釣り人 に寄せて

一昨日、昨日とずっしりしたお話が続いたせいか、今日のエピソードの爽やかさが心地よく胸に響く。松田さんの短大時代の過密スケジュールのお話は、何度目にしてもインパクト絶大だ。どんだけバイタリティー豊富やねん(笑)ちゃんと眠っていたのか?不眠不休で短大生活を過ごしていたんじゃないかと感じるくらいとにかくパワフルで唖然とする(笑)

松田さんと太田さんのバス釣り行。私の中で印象深い記憶は池原ダムでのバス釣りのお話。今日のエピソードからだと、数年後って感じだろうか?めちゃくちゃ楽しそうな笑顔を浮かべるお二人の写真を、ネットでたまたま目にしたのだけど、その時のお二人の笑顔が今でも脳裏に焼き付いてるほど、良い笑顔でとても楽しそうだったのだ♪(*^^*) バス釣りは未経験だけど、初めて魚を釣ったときのことは鮮明に記憶にある。あの感動はなんと説明すればいいのか?なんでも体験してみるのはとても面白い♪(*^^*)


松田さんの自叙伝は、松田さんの足跡を追おうと思えば追えるんじゃないかと思えるほど、地名や場所のことをリアルに綴って下さってるところが、私にはかなり楽しい。今風でいうと聖地巡りってやつをやってみたくなっている(笑)

#note感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?