見出し画像

CRYSAR FLEX(クリスターフレックス)

1953年に発売されたクリスター光機のCRYSTAR FlEX(クリスターフレックス)
あまり情報がなくて詳しいことはわかりません。調べては見たんですけど・・・

以前、入手した時は技術も足らず上手くメンテナンスができませんでしたが、今回は綺麗な状態のカメラが手に入った事と前回のカメラで経験した事でかなり綺麗に仕上がりました。

早送りすぎてわからないかもしれないけども、こんな感じでメンテしてます。構造は他の二眼レフと比べてもシンプルな印象。素材感もブリキみたいで安い感じです。
フォーカスも回らない状態だったのでそのまま使用するには難しい状態でしたけど、ピッカピカになりました。
レンズも綺麗ですし、レンズキャップとケースも綺麗なままで付いてます。
お気に入りカメラです。

使い方はこちら



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?