見出し画像

Banksy

ブラックユーモアたっぷり、警鐘を鳴らす皮肉を込めた強いメッセージ性

イギリスのグラフィティーアーティストBanksyの作品を、イギリスにいる間、探し歩いたりもしていました。

なかでもキレイに残っていたブリストルカテドラル付近で窓から釣り下がる裸の男。

見つけた時はわぁ!って声が出そうでした。

たくさんの人が感動したり、すばらしいと評価したのなら

それは“らくがき”ではなくなるのだろうか。

画像1

これはロンドン市内で見つけました。

消されるところだったんのかな、でも今ではこの絵はプラスチックの板で大切に保護されている。

価値なんてささいなことで簡単に変わるのだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?