見出し画像

どこかで見かけた素敵な言葉採集(1)

他人を魅了してやまない人は、周囲の言いなりになったり、媚を売ったりして自分のエネルギーを分裂させたりしません。

他人の意見や批判など、ちっとも気にしなくていい。

他人はあなたのことなど、本当は何もわからないのです。

他人の目を意識し始めて、そこから自分を見つめることで、全てが歪み始めてしまう。

誰かがあなたに対して何か感想や批判を言って来たら、

ありがとう、でもあなたの意見なんていりません。

と言えばいい。

あなたが私に対して、どう思うかは私には関係のないことです。

相手が何をしようと構わないくらい、あなたの心をしっかりと安定させる。

あなたの心が、他人によって左右されるのであれば、不安定で自信がないということ。

相手の言葉や行動に、自分の幸せを委ねる。そんな自分にはなりたくない。

誰かが、あなたに対して愛情や感謝の気持ちを抱かなかったとしても、それは自分には関係のないことだ。

他人の気持ちは、あなたには関係のないことです。

私を愛して。と他人に言うのではなく。

あなたを愛することが好き。

と言えるようになってください。

あなたが私を愛しているかどうかなんて問題じゃない。と

願望の現実化そのものが目的なのではなく、現実化なんてどうでもいい。と思うくらいに気分の良さを保つ。今の生活を楽しむ。

今の生活を終わりにしたいと望むのではなく、今を楽しむ

ここにないものに対して心配しない。

不平を言わない。不安にならない。話さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?