見出し画像

「幸福」

かすみ草の花言葉。

ほかにも、感謝・親切・無邪気・清らかな心
などなど

かすみ草って
英語で Baby's breath っていうらしい
可愛い♡


Official髭男dismの曲、「Subtitle」

この曲が似合う季節になってきたね
涼しくなってきて、よく聴いてる


でね
よくよく注目してみると
こ、この歌詞・・・わたし、、?
と思った
(歌詞は著作権厳しいらしく、転載は控えました)



私もいつも考えてる気がする
この人になにかプレゼントしたい
私がなにを伝えられるだろう、って



自分の持てる全てのパワーで
どうにか励ましたい
元気出してほしい

相手が落ち込んでなかったとしても
今一緒にいるこの空間を
明るくて楽しいものにしたい
喜んでほしい

そういう気持ちをいつも抱いている


だからか、
SNSでもネガティブなことはほぼ書かない
自分で自分を鼓舞してるところもあるし
誰かの光になれたらいいなと思ってるから

そうすることが私にとっての喜びで、ひかり




悩みを相談することは、ある
たとえば不妊治療をしていた時は
以前に流産したことも含めて
その事実を3人にだけ話そうと決めて、伝えた

それは、その3人が私と近しい関係だからこそ
知らない方が不自然な気がしたから

悲しい気持ちにさせてしまうかもしれないけど
私と深く関わってほしいと願ったから


彼女たちはみんな
結婚して長らく子供がいなかった私に
子供どうするのー?とは聞いたことがなかった
それが逆に私のことを想ってくれてるんだなと
いつも伝わってきてた


私の事実を
そうなんだね、と静かに受け止めて
見守ってくれたことに
すごく感謝してる


結局いまだに彼女たちにしか話してない
今あえてそうしてるわけではないけど
ポジティブな話ではないので
反応に困るかな、とか
なにか背負わせてしまうかな、と
どこかで思っている気がする




私がとんでもなく
落ち込んでくよくよして泣いたり
時にドロドロした気持ちを言えるのは
夫の前だけ

夫の前だけ、そうなることができる

私は暗い人間ではないと思うけど
とてもポジティブなことを考えられる反面
ネガティブに反転すると地に落ちてしまう

夫はあんまり励ましてくれる人ではないし
なんて声をかけたらいいのかわからなくて
黙ってしまう人だけど笑
でも夫には全部を知っててほしいと思うんだ


その絶対的な場所があるから
どこでも頑張れるのかもしれない
私が好きな
明るい私でいたい、いられるのかもしれない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?