見出し画像

人生最大の失恋をした話 4.説得する

考える時間、って

どれくらい必要なんだろうか


私が告白してから
ひと月が経とうとしていた

あれから、彼からの返事はない
でも大学では顔を合わせる
どんな顔すればいいのかまじでわからない


一体どうしたら・・・


そんな感じに日々悩んでいた頃
休日に彼の誕生日があった


誕生日かあ


・・・。


・・・。




ややや!
なにをしているんだわたしは!

もう家でゴロゴロしてても仕方ない!!

行くぞ!
会いに行くぞ!!!

しつこく思われてもいい!
今日は特別な日だ!祝わなくてどうする!!




大学生の頃は特に
私の勢いと行動力は半端なかった


家を出て駅に向かう
雑貨屋さんで
人の鼻の形をした
眼鏡置きを買ったのを覚えてる

絶望的な私のプレゼント・センス

商品自体は良いのだけどさ
何買ったらいいのかわからなくって
一周、二周三周くらいして買うやつね

(彼はおしゃれで伊達メガネもよくかけてた)




中央線に乗ってから
メールを送る

"今向かってるから会ってほしい"



我ながら恐ろしい女

きちゃった♡っていう
ストーカー的な意味でも怖いし

もうそこまで来てるなら
会うの断りづらいと思わせる
策士の意味でも怖い



新宿をでて30分
彼に会えた

ううう相変わらずカッコ良い
背高い
雰囲気ある‥タイプだ‥
いや、好きになったからタイプになったのか?



おめでとう、とプレゼントを渡す
でもほんとにそれだけで帰るつもりなど
みじんもないのがわたしである


知りたいのは告白の返事

焦らせてはいけない
でも
今どう思ってるのか気になる‥!
っていうか忘れてないよね‥!?


で、結局、聞いた
すると


「実はさ
他の人からも告られたんだよね」



なーーー!!!???

えっだれだれだれだれ

あーーーあの子かあ〜〜はいはいはい
確かに最近よく見かける気はしてたわ‥
え〜積極的じゃん、、
(人のこと言えない)



想定外のライバル登場により
火がつく私


プレゼントを渡しにきただけのはずが
自分のプレゼンをはじめてしまった‥。



私のこと今100好きじゃなくていい
10とか20でいい
私は大好きだからカバーできる
付き合っていくうちに100になったら良いな、
くらいの気持ちでいい
少しでも好きだったら付き合ってほしい
私と付き合ったらめっちゃ良いことあるよ
明るくて楽しい毎日を保証する!!!
絶対に私が幸せにする
だから付き合おう?



恐ろしい女(2回目)
私と付き合ったらどんな良いことがあるのか
ぜひ今の私に教えてほしい



気付けばすっかり日が暮れていた
2時間くらい説得していた気がする

だけど結局
彼は首を縦にふってはくれなかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?