新年あけましておめでとうございます

新年が勝手にやってきた!許可した覚え無いのだけれど…
私は大晦日から突如降ってきたアイディアを消化すべく2次創作のgifを今朝までちまちま作っていて今年の目標はぼんやりとしか無くnoteに文章化出来るレベルじゃない…!
だけど連続で頑張ってる週1投稿はやめたくないなぁと思いこうして更新しています
今年は冬コミがビックサイトで行われなかったので数年ぶりにゆっくり出来るな~なんて考えが甘かった。
毎年コミケの1.2日目のどちらかサークル参加で中日は死んだように寝て31日も新年もあっという間に都会の雪のように溶けてしまう感じ。今年も。
冬コミがビックサイトで開催されなかったのはとても寂しい事だなぁって思った。毎年コミケで生存確認してる方も居る。
何より今年は即売会の参加を一般もサークル参加も行わなかった。
新型コロナもあるし金欠もあるし一昨年遭遇した即売会でのトラブルも未だに参加する事に対して腰が引けていることの一因で今の自分が即売会に参加するメリットがほとんどない。
ただ、サークル参加側視点として即売会は唯一本を手渡し出来るとても貴重な場でこれがとても大きなメリット、唯一残ったメリット。
私が作った本に興味を持ってくれた人にお礼を言って直接渡せる。
これって当たり前のような事だと思っていたけどすごく尊い事だなぁと2020年は実感。
2021年はどうなるか即売会に関しては未定だけどまたいつかサークル参加する際に手に取ってくれた方へ本を渡す事を大切にしたい。

2021年の目標は今週中に決めようかなって(ゆる)終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?