見出し画像

人以外も描きたくな~る

人間以外にも興味が出てきた

アニメ、漫画の女の子が大好きでそればかり描いてン十年(言うて女の子も神がかってうまいとかではないんだけど)
ちょっと前からキャラ+シチュエーションで好きなキャラの日常を描くことが好きなのですがその割には背景も描けない(パース系の講座受けても理解は深まらず…)何も描けなくない…?→あぁぁぁ…→あ、なんか生き物まずは描けるようになりたい…猫…ネコチャン!(あわよくば他の動物も)と思い立ち本屋さんで良さげな本を購入

これは最強におすすめしたい本

本屋で本を買う?世界はネコチャンで溢れかえっているではありませんか?
いやいや、今まで一度も描いたことが無いと思いますか?あの愛らしい猫を…。描けない結果描かないになったのでここは事前にamazon等で検索、そして本屋で実物をパラパラ見てついに…見つけました!
■本探しの基準
・この機会に幅広く哺乳類に興味を持ちたい
・見てて眠くならない
・模写すればいい!だけじゃなくてちょっとしたヒントがあると嬉しい
・そこまで細かくないけど人に見せて認識出来るレベルまで描きたい
■探した結果
あった!わがままかもしれない物欲を満たすものがこれ!
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%A1%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%B8%96-%E7%A7%8B%E8%8D%89-%E6%84%9B/dp/4756251587
幅広い哺乳類(もちろんネコチャンもね)が掲載されていてまずパラパラ見ているだけで面白い。
詳しく描き方が載っている訳では無いのですが最初のページに観察のコツやちょこちょこそれらしく見せるコツ等が描いてある。
使い方としては本を見つつ描く、コツを掴んで慣れてきたらネット等で見て
描くのがいいかも
家ではブックスタンドで広げて見ながら描いているので観賞用にもう1冊位買うかもしれない(オタク)
それ位気に入ったんだ

記録として画像掲載

爆速で描けるようになりそうなので読む前のネコチャンととりあえず顔だけ描いたネコチャンを載せます

画像1

画像2

1枚目
脳内にいるふにゃふにゃとしたネコチャン。
足が骨折してるかもしれない。顔は少しドヤッとしててかわいいけど
もっとうまくなってやる…!
2枚目
本を見つつとりあえず顔だけ描いてみよう…という綴られた優しい言葉に背中を押されて描いたネコチャン
可愛さがちょっと減ったけど猫っぽい!顔が強そうなので看板風にしておきました

この機会に

人類以外も描くのが楽しくなりたい!
気が向いたら成長してうまくなったネコチャンを載せますよ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?