見出し画像

Handmade Rolipop!

みなさんこんにちは。今回のAtelierは最後です。

今回のヘッドドレス。名前の通り全て手縫いで作りました。

実は私の部屋にはミシンがなくて何かを作ったり、縫ったりするには手でするしかないのです。ですが、縫うのはすごく時間がかかって大変でした。このヘッドドレスもレース(ぽんぽん)をつけるのにも2時間弱かかってしまいました。すごく思い入れの深い作品になりました。

そんな今回の作品、ポップで可愛いですがテーマは原宿と田舎の融合です。私の中で夢かわやペールトーンは可愛いが詰まっている原宿というイメージです。逆にヒッコリーは田舎の農園をイメージしています。相反するものが同じところにありますが、東京は私たち田舎者の憧れであり、キラキラ輝いてる場所です。その二つを合わせるという上京を経験した私が考える素敵な作品になっています。

東京という場所でいろんなことを経験しましたがまだ知らないことだらけで、自分もまだ田舎者の気持ちがあり、憧れている面がすごく多いのですが、どんどん私もこの世界に染まっていきたいですね。

ということでみなさん最後までAtelierをご覧いただきありがとうございました。
私の作品づくりはこれからも続いていくと思いますが、この作品にかける思いを綴れるコンテンツはもうないと思うのでとても寂しいです。

ぜひまた読みに来てくださいね。いつでもお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?