見出し画像

定年退職について考えた

また中途覚醒したが、時刻が2:22だ。エンジェルナンバーを毎日見るので、おもしろい。

さて、昨日は同僚のおじさんの60歳の定年退職の日だった。65歳までの延長雇用やシニア雇用制度がある会社だが、当人はあっさり辞めることを選んだ。

私の体調を気遣ってくれたり、重い荷物を持ってくれたり、とても優しいおじさんだった。おじさんに愚痴を聞いてもらった日もある。来週からいないなんて、実感が湧かない。

私は、60歳になったら、今の会社にはいないだろうけど、一区切りつけて、別の仕事に就きたい。

手取りが少なくてもいいから、マイペースに自分で出来る仕事をしたい。あと20年、具体的に何か動き出したくなった、今日でした。

はぁ😮‍💨人が去るのは悲しくて寂しい😔

4月に、また新しい出会いがあるはずなので、そちらを楽しみにしておきます🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?