見出し画像

ショックな出来事がありました

喘息の息苦しさは、かなり良くなったものの、過呼吸が出たことが怖かったので、心療内科に行くことにしました。

先生は、数年前に一度お世話になっており、久しぶりということで、話を聞いてくれて、お薬を処方してもらいました。

これが、金曜日の話です。

先生: 「来週会社に行けないなどがあれば、月曜日なら時間が取れるので、来てくださいね。」

私は、この言葉を間に受けてしまった。

今朝も、体が重くて眠すぎる。頭がボーっとして、何をやるにもスローモーション。

おまけに、薬のことが心配だったので、もう一度、診察してもらって、わかった。

建前だった😞


今回、先生は、
「時間がないんだ、何が聞きたいか簡潔に話して欲しい」と。


話を聞いてくれる感じではなかった😞

おまけに、まだ私が頓服の薬を飲んでいないことを伝えると、怒り出した。

「なんで飲んでないのに、来たの?😡」

私は、サーっと血の気が引いた。この先生、ちょっと思ってた感じと違う。飲む前に確認したいことがあったから来たのに。。。

私: 「わかりました。もういいです。」

私は、泣きそうになりながら、診察室の扉を閉めた。会社を休んで、しんどいところ、電車に乗って、階段を登って、ハァハァしながら頑張って来たのに、こんなことってあるんだ😢

しばらく放心状態のまま、涙がポロリ。
電車に乗って、バスに乗って、涙がポロリ。

家に着くと、もう我慢できず、大泣き。過呼吸になりそう。メンタルやられるために、心療内科に行った訳じゃない。

悔しい。悔しい。悔しい。
悲しい。悲しい。悲しい。

もう何もかもどうでもいい。
もう自分なんて、どうでもいい。

世の中から取り残された気分🥲
もう世の中から消えてしまいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?